FC2ブログ

玄米生活のその後

発芽玄米ごはん生活を初めて結構経ちました。

最初はやる気まんまんではじめたんですが、ここ最近は、めんどくさくなって、ご飯のだったり、発芽玄米ごはんだったりと
中途半端な状態となっています。

でも発芽玄米ごはんを食べ続けていると、体の変化の実感は感じましたね。
でも、仕事が忙しくなってきたりなどで、面倒になり、普通のご飯の日も多くなってきました。
だめですね、もっと普段から意識しないと!

健康を考えると、絶対に発芽玄米の方がいいと思うので^^
頑張ります!!
スポンサーサイト



楽天を見る

楽天でなでしこ健康が安くで販売しているかもとおもい、
見てみることに、おっ^ ^ありました!
値段はというと、ガーン!!定価販売で変わらない(涙)

やっぱり世の中は甘くないですね。

仕方ないこの値段で買うかな、でも炊飯器なので長く使えるのが救いですね、
こうなったら発芽玄米を食べまくって元をとるぞ!!幸い保証が長いのが助かります(汗)
壊れても安心ですからね^^

買うのはもちろん、楽天のなでしこ健康生活です。

届いて、美味しく炊けたかどうかまた報告しますね。
楽しみ~♪

発芽玄米が簡単になる

さすが、インターネットですね、発芽玄米の難しさが簡単になる方法が載ってました。
どうしたら簡単に炊けるようになるかというと、、

それは専用の炊飯器を買うこと!

特になでしこ健康炊飯器が欲しくなりました。
だってたった2時間で炊けるんですよ。

早くないですか?でも価格が、、
高いんです、もうチョット安く売っていないかな?

安く買うならネット通販でう、それ意外考えられません!
でもなでしこ健康生活って、家電量販店でも売っているのを見たこと無いんですが、
売っているのでしょうか?今まで気にしていなかったから
気づいていないだけかもしれませんね^^;


発芽玄米を調べてみた

いつも食べている白ご飯を発芽玄米に変えたら
栄養満点でいいと^ ^と思ったんですが、

なかなか玄米生活は厳しそうというのが
調べれば調べるほど思いましたね。


まず、発芽玄米を炊くのが、かなり面倒ということ
、面倒くさがりの僕ではきびしそうなかんです。


どうしようかな?と考えていたんですが、
僕が考えても答えはでないので、ネットで調べてみることに。

発芽玄米のこと

最近、食生活が気になってきて、このままだと何かの病気になりそうな気がします。

ちなみにご飯大好きで、晩御飯ぐらいになると、大きい茶碗で2杯食べます。

周りからは食べ過ぎなんて言われますが、
お腹が減るんですからしょうがないですよ。

で、いろいろ思っていたところ、ある雑誌を見ていたら
白米を発芽玄米に変えて健康生活なんてのをみたんです。

これを見てピンときましたね^ ^